TOPICS お知らせ一覧

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. 超音波洗浄機取替工事のご案内

超音波洗浄機取替工事のご案内

超音波洗浄機は、発振器と振動子(槽)の部分に分かれております。

特に振動子は消耗品として扱われ、洗浄条件によってはエロージョン(劣化)が発生し、故障の原因となります。

 

これまで様々なお客様から、下記のようなご相談をいただきました。

 

現在使用している振動子が故障してしまった。購入先に問い合わせたが超音波・洗浄装置メーカーがなくなっていた。
そのため他社に依頼をしたが、規格がなく特注となり、高価な見積りを提示された。

 

フェライト式の振動子が故障したが、フェライトの生産が終了しているため、対応できないと断われた。

 

超音波洗浄機をメーカーに発注したが、価格が大変高く納期が長い。

 

解決策と致しまして、自動洗浄機メーカーの常盤商事株式会社と、超音波洗浄機メーカーの韓国・未来超音波技術が共同でご要望に合う製品を設計・製作いたします。

 

古い振動子(他社日本製,写真左)と新しい振動子(未来超音波技術製,写真右)

 

 

取替、配線工事及びメンテナンスもご相談ください。

どのメーカーの振動子でも(底付けフランジ式、投げ込み式)設計・製作可能です。

現在ご利用中の自動洗浄装置との通信回路改造等も可能です。

納期も3~4週間と短期間で納品できます。

 

超音波洗浄機の故障でお困りの事がございましたら是非お問い合わせ下さい。