TOPICS お知らせ一覧

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. 当社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)に関するご注意

当社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)に関するご注意

拝啓 時下ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。

 

2022年3月4日、第三者から当社社員を装った「なりすましメール」が当社社員に送信される事例を確認いたしました。

 

内容の特徴として

・ファイルの添付だけされていて文面が無い
・文字化けしている
・当社名または当社社員名とは関係ないアドレスや電話番号になっている

などが挙げられます。

 

これらは悪質なウイルスメールである可能性があり、当社とは一切関係がございません。

内容に心当たりがない怪しいメールや業務に無関係なメールを受信された場合は、コンピューターウイルスに感染する恐れや個人情報の開示を促すサイトへ誘導される恐れがありますので、添付ファイルの開封や、メール本文中の URL のクリックを行わず、返信もせずにメールごと削除していただくようお願い申し上げます。

 

なお、本件迷惑メールの詳細については、下記「独立行政法人情報処理推進機構」のホームページをご覧ください。
http://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html

 

当社では今後も引き続きセキュリティ対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。